2011年11月21日月曜日

穴を掘る

二匹の犬が穴を掘り始めました。

「えいしょ、えいしょ」

だんだんヒートアップしてきて

「どけろよ!これは俺の穴だぞ!」
「あたしが掘るんだから!どいてってば!」
と穴の取り合いに。

取り合いしながらも彫り続けます。

「えいしょ えいしょ」


「だからどけって いってるだろう! じゃまだよ じゃま!」
「ちょっと、なにするのよ」



「もういいや、 おれ あきた」
と、突然離れる 一匹の犬。 その拍子に


穴にはまってしまいました。


「あ、ちょっと おきあがれない~」
「おまえ、なに やってんだよ」


やっとの思いで穴から抜け出しました。


「ようし これだけ ほってやったぞ」

二匹とも泥だらけ。

0 件のコメント: